Vbv
石焼のり・八街落花生を千葉のお土産、贈り物に

・夏は深むし茶の「水出し」がオススメ!

夏は掛川深むし茶の 
「水出し」がオススメ !!
夏は水出し 掛川深むし茶

1.免疫力アップ

   冷水で緑茶を出すと、茶葉に含まれている
 エピガロカテキンが熱湯で出すときの1.5倍に
 増え、これにより感染症予防に効果があります。

2.リラックス 効果抜群

 緑茶に含まれるテアニンという成分が、水で
 出すとより多くお茶に出てくるためリラックス
 効果が期待できます。

3.渋みが少なくて おいしい!

  うま味成分でもあるテアニンやアミノ酸が
 たっぷり。おいしい水出し茶が楽しめます。

商品ページはこちら

掛川産深蒸し茶  夏は氷で冷やして 

後味すっきり、呼ぶ 心もう 夏のお茶

掛川産深蒸し茶の茶葉を少し多めに急須に入れて、お湯で濃い目にお茶を煎れます。
(深蒸しなので濃く美味しくお茶がでます。)
煎れた後に氷で一気に冷やします。
ぜひ1度試してみてください!! 
(耐熱の器でない場合は、器に最初に氷を入れて後からお湯で濃い目にお茶を煎れ冷まします。)

夏は氷で冷やして


商品ページはこちら

心緑茶 緑で心を満たしたい

掛川深蒸し茶  心緑茶   商品ページはこちら

心緑茶メッセージ

人土水

掛川深蒸し茶の美味しさのヒミツ

1、名実共に認められる深蒸し茶の里「掛川」
品質の良さでも自信を持っており、多くの賞を受賞した茶栽培に良い条件揃った自然豊かな地静岡県掛川市で摘まれた茶葉で仕上げています。

2、茶農家さんたちの徹底した「土づくり」
おいしいお茶づくりの秘訣は、おいしいお茶づくりの秘訣は、良質な土づくりによる強い茶樹を育てることです。味、香り、栄養素すべての美味しさが決まります。

3、味をおいしさを決める卓越した「加工の技」
深蒸し茶は「蒸し工程」において通常のお茶より少し長めに蒸すことで葉の芯まで熱を通し、濃厚で甘く深い味わいのお茶になります。

4、掛川深蒸し茶の栄養満点「健康パワー」
茶葉の栄養成分が余すことなく抽出され、カテキンはもちろん、ビタミンE、βカロテン、クロロフィルがしっかりお茶にでてくるため、健康維持に良いと評判です。

当社茶農家たちが丹精込めて育てた茶葉のみを使用した深蒸し茶で、甘みとコクが十分に引き立つように大切に手間隙をかけて作り上げ、渋みの少ないまろやかな味わいです。鮮やかな緑色が特徴のお茶です。